第20回渋谷・鹿児島おはら祭が開催されました。
関東地域の鹿児島出身者と鹿児島から駆けつけた60余踊り連、約2500名の踊り手によるパレードが、30度以上の真夏日の下、渋谷の道玄坂・文化村通り一帯で繰り広げられました。
さくバーバは今年も鹿児島の出身高校の踊り連の副連長として、そして踊り手として参加、出場しました。
娘T子と孫のSくんが“応援見物”しました。(さくジーは自宅でインターネット中継で視ました)
(南日本放送のインターネット中継
「渋谷・鹿児島おはら祭“どーんと生中継”」から)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
さくバーバは副連長の務めとして、今朝早めに娘T子に車で、連全員の衣装や各種資材、元気付けのためのおにぎりやおやつ等々たくさんの荷物を渋谷まで運んでもらいました。
(今朝のわが家前/資材等を積み込み中)
~庭のフェンスに掲出してきたPRポスターも今日まで~
(More... 22.00)
「しった、ダレた」(鹿児島弁で「とても疲れました」)と云いながらさくバーバが帰ってきました。
朝の荷物運搬から始まって炎天下の踊りパレード、終わってからの片づけ、そして“打ち上げ”まで、さくバーバにとってたいへんな一日でした!
- ◇ 関 連 記 事 ◇
-
- 真夏のアフタヌーン フラフェスティバル
- 第31回日洋展
- 渋谷・鹿児島おはら祭
- さくバーバの誕生日の会
- アニメ映画『君の名は。』
お偉いですね・・・
毎年お世話が行き届いて・・・お偉いですね!!!
お暑いので、大変でしたね!
でも、楽しそう!!!
| oshibanayoshimi | 2017/05/21 19:10 | URL |